Home > 清里の 1

清里の 1

  • Posted by: zoomin
  • 2012年8月 5日 23:57

 お疲れさまです、zoominです。

 

美大日記、ムサビ日記ラストイヤーということで、先日から今日にかけて、
合同合宿(という名の盛大なオフ会?)が、ムサビの合宿施設「清里寮」にて行われました。

 

はい、さっき帰ってきたんです。まだ熱さめやらぬ(日焼け的な意味で)状態で書いてます。

けっこうなカツカツスケジュールで、走り抜けるように終わった印象の2日間でしたが笑

やっと落ち着いたところで、ひとつずつ思い起こしてみたいと思います。

内容のなかにみんなの印象をおりこんでいくとしよう。。

 

合宿日記1 同窓会編

 

今回は、このメンバーでの合宿でした。
 

美大日記
・はるくま(長岡造形)
・ぴち子(日芸)
・修造(藝大)
・猫鼠男(日芸)
・zoomin(藝大)
・オコジョ(ムサビ)

ムサビ日記
・小野芋子(ムサビ)

・ペロリ(ムサビ)
・きゅっきゅぽん(ムサビ)
・オトギ(ムサビ)
・かわだ(ムサビ)
・かじふぃ(ムサビ)

教員枠
・高橋さん(桑沢)
・米山さん(タマビ)

・手羽さん(ムサビ)


こうして見ると、ちょうど6人ずつだったんですね〜。

実際にはそんな感じはなく、ムサビ勢とその他って感じでしたが。笑

わたしがこの中で事前にあった事があるのは、

ぴち子、にゃんちゅう、ぺろり、かじふぃと大人の方々です。

 

ぴちこにゃんちゅうは美大日記のオフ会と、それ以外でもちょいちょい会ったりしてて
顔なじみ感が。ここがいれば大丈夫、っていうw

そして、ムサビ日記のペロリとかじふぃは、なんとムサビ視デ時代の同級生です。笑
 

今回は、普段ブログでしかメンバーの事をしらない人達の為に、
顔見知り=同窓会ノリだった人たちについて、すこし紹介します。

 


・ペロリ

ペロリは、the sixで一緒に作品作ってたくらいなんで、ブログ見て一発で分かりました。

お前か!!って感じでw

ちなみにわたしは、藝大にくる前に視デに1年間通っていました。仮面浪人です。
そのときの同級生ってことです。

今回は普段話さない人と話そうと思ってあんまり絡まなかったけど、久々に会ってまた
ちゃんと話したいなあとおもいました。伍助あたりで、今度。笑

ブログを読んでいる人は分かるでしょうが、本当に変な人です。
発想力というか、妄想力が常人の1000倍程あります。
感受性と行動力は10000倍程です。
日頃どういう風に景色が見えているのかすごく気になる人です。

震災以降自分のしてることに疑問を持ってるって夜の飲み会で言ってた事がすごく印象的だった。

日頃のつきあいのある友達だけど、今回の合宿ではまた違う一面が見れたようなかんじでした。

 

・かじふぃ

こちらも視デ時代の同級生です。笑

こっちは気づけなかったー!!ので、合宿所で「やあ!久しぶり笑」っていわれて
度肝を抜かれました。なんでいんの!!っていう

そういうわけで私としては、あんまりアウェー感のない合宿でした…15人中7人知り合いだもんな。
 

かじふぃは、なんというか、もう間違いないって感じの人です。わたしの中では笑
信頼の二文字。建前でなにかを言ったりする事がないです。

美大って、当たり前のことをふつうにしてくれたり、ふつうに気をつかえたり、
必要以上に自分を誇示しなかったり、ふつうに自分のことをよく理解している子、
少ないじゃないですか。希少です。

それが、自分の中で決めてるとか、自分では頑固っていってたけどw、信じられる
ものがあるからなんだなあと夜に話をきいていてしみじみ思いました。

 

 

そんなリアル友達2人。本名で呼ばないようにするのが大変でした、はい

 

ぴちことにゃんちゅうはいいか。笑
いや書くか


この二人と会ってから、本当に日芸おもしれえなと思っています笑

学校というよりは、人が。いいところです。二人が学校をどう思ってるかは別でね。

 

・ぴちこ

オフ会、雪旅籠を経て他でもちょいちょい会っているぴちこ。同い年。
美大日記の中では一番会ってるかな?たぶん。一緒に入った風呂の回数は間違いなく一番。笑
今回は走り屋ぴちこでしたw

あいかわらずのぴーぴー具合。
若い子たちがたくさん居るのに一番元気だったのでは
にゃんちゅうとダブルコンボでさらに倍、って感じです。

最近大きな決断をしたようで、前に会ったときよりも不安そうに見えた、
気が、した

けど、やっぱり元気でしたw

ブログより実物の方がわいわいしてますよ。
アニメ声のヘビースモーカー。

 

・猫鼠男(にゃんちゅう)

新宿まで一緒にかえりました。今頃フェスで遊びまくって死んでいるであろう…
クールビズならぬビールクズ代表、今回の合宿では男一人(!)でしたね。

文芸学科にいてなんでもやる系男子、というのはブログを読めばお分かりでしょうが

実際に話していると、文芸ぽさがにじみ出ているというか、
考えを言葉にする仕組みが変わっていると思います。

なにか詩的なフィルターが一層かかっていたりだとか、
たくさんの物を見たり聞いたりしていて、そのストックの中から次々と
関連する物を見つけていって、その繋がりでものを考えている感じがあります。

今回はなにかと話す機会があってけっこうしゃべりました。

虫の話は面白いので、是非みなさんにゃんちゅうのブログで読んでください!(丸投げ)

 

長くなってしまった。今日はこの辺で、

 

ではまた

Comments:5

ザラメ 2012年8月 6日 00:39

はじめまして。
ムサビ(親)日記のザラメと申します。


合宿お疲れ様です。

リアルなメンバー紹介・・・う〜ん、想像してた人柄と違うというか

益々想像が大きくなってます!(笑)

続編、楽しみにしてます。

(今年ムサビに入った娘は入学前からzoominさんの名前を知ってました。Twitterかな?)

ぴち子 2012年8月 6日 23:33

ぴーぴーぴーぴー!!!!!!!

そんなに騒いでるんだろうか…orz

zoomin 2012年8月 7日 10:56

ザラメさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私も、事前にみんなの日記を読んでから会うようにしているのですが
印象バッチリだったことなんて一つもないですwwそこがいいんですが
そして娘さん、なぜご存知なんでしょうか…笑 うれしいやらはずかしいやら
TL汚してすいません、とお伝えくださいm(_ _)m

zoomin 2012年8月 7日 10:57

ぴちこ
わああああうるさいうるさいwww
いや、なんていうか、瞬間的な爆発力?ていみで一番騒がしかったw

猫鼠男 2012年8月 8日 02:25

なんかまともに分析されてる上に
話丸投げされとる…(´・ω・`)ひどいやつだ。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7677
Listed below are links to weblogs that reference
清里の 1 from 美大日記::東京藝大のzoomin
日記合同合宿in清里 その1 from 美大日記::ムサビの手羽 2012-08-06 (月) 04:50
無事に東京に帰ってきました。ぼちぼちと日記合同合宿の話を。メンバーのことはzoo...

Home > 清里の 1

Search
Feeds

Return to page top