Home > sotsuten

sotsuten

  • Posted by: zoomin
  • 2013年1月20日 19:21

 こんばんは、zoominです。

 

今日はムサビの卒展に行ってきました。

先にいっておくと

なんか、今年は知り合いが一気に卒業するので
面白いものを探しに行くというよりは、それを見守りにいくという感じで

今イチ割り切って見られませんでした…

 

久しぶりの鷹の台

やっぱり寒い

 

ツイッターや手羽さんのブログで話題になっていた、移動式マクベスというのが
気になっていたんですが、ゴミストックヤードの場所を忘れ、
さらに知り合いのを見て回っていたらタイムアウト、というグダグダ具合

今年からは例年以上に時間に気をつけなければいけないんだなと、勉強になりました…

知り合いが作ってると、メモに感想かいちゃうし、本人がいれば話してしまうよね。

そりゃ三時間で見終わらないわ。

 

予備校の同級生で、視デの学年一つ上だった友人に久しぶりに会ったのですが

基礎科の時から独特なイラストを描いていた子で、卒制もイラストでした

転科などいろいろ悩んでいたみたいだけど、そうやって真面目に考えたひと程
最後はすっきりと自分のルーツにおさまるんだなあと(あくまで私目線ですが)感慨深かったです。

 

あとは、知り合いだけども実は作品を見た事が無い人の作品をみれたことも良かった。

美大にいると、接する人はほとんど何かをつくっている人だけど
意外と人付き合いとして近い人でも作品は見た事が無かったりする

それが卒制でわかるってのも、どうなんだ、とは思うけど

 

つきあいの薄い人でも、「ああ、この人4年間こうやって過ごしたんだろうな」って想像できる。

 

そうやって勝手に感慨に耽っていたら、良い作品をいろいろと見逃していたようで悲しいです

選抜展に期待。

 

あ、個人的に、見た中では

視デの中国の漢文に合わせてかなをデザインしたあと石に彫って刷っていたやつと

工デの、水色のガラスのはへんをあわしてドームのようなのを作っていたのがよかったです

 

藝大のもたのしみだな〜。

 

ではまた。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8075
Listed below are links to weblogs that reference
sotsuten from 美大日記::東京藝大のzoomin

Home > sotsuten

Search
Feeds

Return to page top